FC2ブログ

パレアナ・クラブ

旧「ちんぴら犬リューの更生★無理かも★日記」

西紀SA(下り)ドックラン 

 

今年の春は藤を探してあちこち出かけました。

だいたい出かけようと思い立つのが掃除やらがすんだお昼近く。
どこかドックランにでもリューを連れていこうかというところから、無理やり行き先を見つけて出かけます。

5月9日、舞鶴若狭自動車道の西紀SAでまたもや遅い昼食。

そのおにぎり、くれませんか?

猪肉味噌ラーメン

どこで食べるときもなるべくそこでしか味わえないものを選ぶことにしています。

西紀SAのドッグランは、ちょっと狭めですがつくりは他のSAのドックランとほぼ同じです。

外から写真を撮ろうとすると、追いかけてくるリュー。
相変わらずドックランは苦手。


他犬がいないところで、臭い取りをしていると、

「遊ぼうよ」




「ひぇ~、大きい犬は苦手なんだ。」(中くらいでも小さくてもだめなんでしょ。)


ぼくリューです。かわいいでしょ?


無理やり、なでてもらっていると、


オレのパパだぞ!

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top

泉南市にあるドッグラン 

 

我が家より、ちょっと遠いドックランま行ってきました。
他の犬に少しでも慣れて欲しいと思い、ドックランにちょこと行っているのですが、
その効果の程は、トホホなものであります。


70キロの道のりをやってきて、ヴィジター料金を払って、大型犬用のドックラン貸切でした。
これはラッキー?


おばあちゃんが持っててあげるから、飛んでごらん?


ほれ、ココでまて!


よし、飛べ!!


ビューン

と勢い良く、横を通り過ぎるリュー。

号令だけで、初めての障害を飛ぶわけないさ。
やぱり。


「お散歩のとき、いつもは軽くこのぐらいの高さの障害なら飛ぶ練習をしているから、
普段だったらリューは飛べるんだ。」
となんとか飛ばせたい弟。


リードをつけて、ベンチ程度なら軽く飛べるリュー。


このあと、リードなしでもなんどかカッコよく飛べたリューでした。


しかし、エネルギー切れの早いリューのこと、既にエネルギー切れの飼い主同様、
まったり休憩が一番のようでした。

滞在時間30分にも満たないドックラン、あの1,700円はやっぱり高い。

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top