FC2ブログ

パレアナ・クラブ

旧「ちんぴら犬リューの更生★無理かも★日記」

千年藤 

 

暑くなるとワンコ連れで困るのが食事。
車において、廻る寿司屋さんに入ったり、ラーメン屋さんに入ったりすることが難しくなります。

加西SA


外のテラス席のテーブルにリードのフックがついていました。

SAの人に犬をつないで食事をして良いか聞いてみるとOK。
これは助かります。

ちゃんとフードコートの料理も外に持ち出してよいか聞きましたよ。
私が食べたのは「ぼっかけラーメン」
牛筋を柔らかくこってり煮たものがラーメンの上に乗ってました。
午後も遅くなってからの昼食だったので、お腹が空いていてあわてて食べてしまい写真を撮り忘れました。

この日の目的地は、千年藤(兵庫県宍粟市の大歳神社)。

行ったのは4月19日、一週間は早かったみたい。

category: リューとおでかけ

tb: 0   cm: 2

△top

泉南市にあるドッグラン 

 

我が家より、ちょっと遠いドックランま行ってきました。
他の犬に少しでも慣れて欲しいと思い、ドックランにちょこと行っているのですが、
その効果の程は、トホホなものであります。


70キロの道のりをやってきて、ヴィジター料金を払って、大型犬用のドックラン貸切でした。
これはラッキー?


おばあちゃんが持っててあげるから、飛んでごらん?


ほれ、ココでまて!


よし、飛べ!!


ビューン

と勢い良く、横を通り過ぎるリュー。

号令だけで、初めての障害を飛ぶわけないさ。
やぱり。


「お散歩のとき、いつもは軽くこのぐらいの高さの障害なら飛ぶ練習をしているから、
普段だったらリューは飛べるんだ。」
となんとか飛ばせたい弟。


リードをつけて、ベンチ程度なら軽く飛べるリュー。


このあと、リードなしでもなんどかカッコよく飛べたリューでした。


しかし、エネルギー切れの早いリューのこと、既にエネルギー切れの飼い主同様、
まったり休憩が一番のようでした。

滞在時間30分にも満たないドックラン、あの1,700円はやっぱり高い。

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top

三木市は金物の町 

 

ブログの更新をサボリにサボっています。

高速道路の通行料が土日は1,000円になってから毎週のように遊び歩いています。
しかし、この1,000円、なぜか1,000円だけですまず、
よくわからないシステムで、1,800円とられてしまったりしています。

26日の日曜日、弟がサツキ用の植木ばさみ欲しいと、三木市に行ってきました。

高速道路を下りると直ぐに、大きな金物センターがあり、さすが金物の町と感心しました。
そこを覗いてから、無闇に町を走っても金物屋さんに行き当たるか判らないので、
以前、立ち寄って知っていた道の駅「みき」に向かいました。

三木市の道の駅「みき」の2階には、「金物展示館」があって、即売もしています。
展示館というよりは、地場産業の金物メーカーの殆どが寄り集まって、展示即売をしているところという感じです。


包丁や、園芸、建築、工芸、彫刻、版画、調理、ありとあらゆる用途の金物があってとても面白いところです。
サラママに使いやすそうな、小ぶりな菜切り包丁をとても安く買えました。


さて、高速道路を利用するとなれば、SAに設置されたドックランは必ず立ち寄らなくちゃね。
近隣のSAに設置されたドックラン巡りもついでにしています。

もう、お馴染みの三木SAのドックラン。

日曜日はお天気が悪かったせいか、最初はリューだけの貸し切り状態。

いつもは、他の犬がいると、恐くて私の後にぴったりくっついてくるのですが、
好きなだけ臭いかぎをしたり、走ったり。



まだ若そうなシェパードが入ってくると、


「ワン ワン ワン」と吠えながら駆け寄っていくリュー。

「リュー、いけない!!」と声をかけると、直ぐに戻ってきたものの…。(ハア~、ため息)

普段は恐がりな癖に、一人でドックランを占有していたものだから、自分のテリトリーと、強気になったんだか。
あいも変わらず、ちんぴら犬で頭をかかえています。



ゴールデンウィークはまたもや、お遍路さんに出かけるので、またまた更新はしばらくお休みします。

category: リューとおでかけ

tb: 0   cm: 4

△top