FC2ブログ

パレアナ・クラブ

旧「ちんぴら犬リューの更生★無理かも★日記」

コストコ、いやもう、はまりそう。 

 

遅れ、遅れのネタを気にしていたらアップできないので。

前回のブログにちょっと触れたのですが、メルモちゃんに合う前に、
初コストコに連れて行ってもらいました。

前から知ってはいたのですが、年会費が4,200円もするので、それを超えた買い物をするか疑問だし、
何でも大量らしいので、大型の冷蔵庫、冷凍庫が必要、我が家で消費仕切れるか?等で行くのは思い切れないでいたのです。

しかし、行ってみると、楽しい、まずい、つい買いすぎる。

かなりセーブして、それでも13,000円以上のお買い物、きゃー!!


骨付きラム肉をcuoraさんに教えていただいたレシピで焼いてみました。
t_P1000817.jpg
あり合わせの野菜、ピーマンとちょっと焦げてしまったマッシュルームだけの添野菜、
ソースも無しでちょっとしょぼかったけど、ラムそのものの味で美味しかった。

デザートは、cuoraさんと分け合っても大量にある冷凍ワッフルに、
ハーゲンダッツのストロベリーアイスクリーム、ハーシーチョコレートシロップに、
これもコストコで買ってきた本物のメープルシロップをたっぷり掛けて。
t_P1000815.jpg

おいしゅうございました。

category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

△top

メルモちゃんはフレンドリー 

 

cuoraさんにコストコツアーに連れて行っていただいて楽しかった!!

その帰り、お宅に立ち寄らせていただいて、初メルモちゃん。

t_P1000774.jpg

実はわたくし、メルモちゃんをなぜかいつもピノコちゃんと脳内変換して呼んでしまっています。

今日、cuoraさんに最初、ピノコちゃんと言ってしまいました。

自分の思考回路を検証してみるに、

             メルモ → 手塚治虫 
                              >    混同  →  ピノコ 
        cuoraさんちの犬 → きのこ

となった。

さて、このメルモちゃん、悪い、元気と聞いていたのでどんなん?
と興味津々で、対面すると、なんや、めちゃいい子やん。


t_P1000777.jpg

ちょっと挨拶に来たあとは、しつこく寄ってくることもなく、大人しくごろんしたりしてくつろいだ様子。

t_P1000778.jpg

コートは密度が濃くて、柔らかくて、さわり心地ミンクのよう。
t_P1000779.jpg

テーブルでアイスクリームを食べていても知らん顔。



t_P1000782.jpg


t_P1000784.jpg

お座りもお手もできます。

カメラを向けても、ちゃんとカメラ目線できりり。
t_P1000788.jpg

それに比べて暑苦しい男子、二匹。
t_P1000795.jpg


t_P1000796.jpg


t_P1000797.jpg

category: 犬話

tb: 0   cm: 2

△top

パスティチュリア・デリチュース 

 

我が家近くの箕面市小野原西、箕面の山との間にわずかに残った千里丘陵の緑を倒し山を削り、土がむき出している状態を見ながら自然が無くなることに対する残念な思いと、こんな所に何ができるんじゃ?と疑問も抱いていました。

2,3年前に区画整理事業が終わって、おしゃれな住宅、おしゃれなお店が沢山できました。

お店は順番に行ったのですが、ケーキ屋さんとなれば、まず行ってみなくてはなりません。

早速行って食べてみると、?!?! 美味しい!!

と思ったのが「デリチューズ」

私が一番好きなケーキのお店は神戸の「グレゴリー・コレ」です。
ここの焼き菓子が特に好きです。

比べても「デリチュース」はかなり美味しいです。

t_P1000717.jpg

しかし、私にとっては近所のケーキ屋さんだったのですが、最近、凄く込んでいて行列ができていることが多くなりました。

どうも知らないうちに「関西ウォーカー「本音で選んだ絶対食べたいチーズケーキ」第1位!」に選ばれたりしてチーズケーキの人気店となっていたらしいのです。

デリチューズのケーキが何故美味しいのか、この中でオーナーシェフが語られていることでちょっと判るようです。
厳選パティシエじゅつつなぎ

t_P1000718.jpg

私のお気に入りケーキ「ル・カシス」
t_P1000720.jpg
全ての部分に妥協がないおいしさです。


最近、テレビでケーキを食べてのコメントで「甘くなくて美味しい。」と良く聞きますが、
甘くないケーキはケーキではないと思うし、逆に甘すぎるケーキも美味しく食べつづけることができません。

t_P1000721.jpg

右と左が大人気のチーズケーキ「デリチューズ」
t_P1000722.jpg
何が好きってチーズが大好きな私にはたまらんチーズのケーキです。
逆にチーズ嫌いにはどうなんだろう?

デリチュースはチーズの味が濃厚で、他のレモンの香りが多すぎてチーズケーキだかレモンケーキだか判らないケーキや、ふわとろっと柔らかいけど、シフォンケーキだかプリンだかわからんチーズケーキ等とは一線を画す味です。

但し、焼き菓子は、私の好みはまだグレゴリー・コレです。

鼻の頭にチーズケーキならぬ、ティッシュをつけたアタ。

t_P1000726.jpg

ちなみに、そのまた近くとも言える所にある、オーナーがヒョウ柄の服を着て豪邸紹介などで、テレビに良く出てるお店のケーキは、私的にはNGです。

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

△top

世の中は、食べられる物ばかりでできていません。 

 

ア太郎は見るもの、見るもの、初めてのものばかり。

「ママ、これ何ですか?」

t_P1000322.jpg

「葉っぱだよ~ん、食べられないよ~ん。」

「ママはダメって、にいちゃんは?」

t_P1000320.jpg

「食べれば何でも食べられる。後でゲーゲーするけど、気にしない。」


「にいちゃん、これは、かなり旨そうですよ。」

t_P1000514.jpg

「食べてみるか。」

t_P1000512.jpg

「ばかもん、なんでも口に入れるな!!」

category: ア太郎

tb: 0   cm: 2

△top

迷子には絶対しません!! でもね。 

 

100%、迷子にさせない自信はあります。

しかし、それを超えることがあるのがこの世の中。

リューには今まで様々な、迷子札を用意しました。

最初は、かっこつけてシルバーのコインに名前と連絡先を刻印した物。

t_P1000730.jpg

刻印の字が小さくて薄くて見えない上に、ぶら下がった物に全て通じて言えるのですが、
リューの首の毛に絡んだり、皮膚を傷つけて、使えませんでした。

t_P1000728.jpg
ECNの迷子タグでネックレスを作ってみた物。

マジックテープで首輪に巻き付けて使う形の物も、そのマジックテープに毛が絡む。
やはり皮膚を傷つけるのでだめ。

結局、首輪自身に刺繍をしてあるものが一番かなと、お友達のインギーがしていた格好いい革製の物を教えてもらい、注文しようとしていた矢先、皮アレルギー、もしくは染色した物によるアレルギーの可能性がある皮膚炎にかかった所為で、それも断念。

そして色々探した結果、テープとチロリアンテープを選んで名前等を刺繍してくださるお店を発見。
 ドルパパのお店

価格もリーズナブルなので、私向きと、早速注文してみました。

t_P1000374.jpg
「ATA」と電話番号が入っています。
ア太郎のサイズは小さすぎて、なかなか無いのです。

t_IMG_0004.jpg
「RYU」と電話番号が入っています。

ちょっとした行き違いがあって、最初注文した物とは違うこちらが届いたのですが、
t_P1000731.jpg

直ぐに正しい物を作成して送ってくださり、こちらも安くお分けいただいて、まあ、二個をおしゃれで使い分けることもできることになり、ラッキーという結果となりました。

これで、安心して???

いや、絶対に迷子にはしないように気をつけなくちゃ!!


◇追記
 ドルパパのお店のリンクができていなかったので、ちゃんと繋がるように訂正いたしました。

category: 犬とのつきあい

tb: 0   cm: 6

△top