FC2ブログ

パレアナ・クラブ

旧「ちんぴら犬リューの更生★無理かも★日記」

わんわんマルシェに行ってきたよ。 

 

最近またブログをさぼっていたのは、手編みで色々作るのが面白くて、ブログに手が廻らなかったのです。

そうは言っても、犬のセーターは、毛糸は沢山買ったものの、なかなかなんですけどね。
やりたいこと、作りたい物が沢山あって時間と手が沢山欲しい。

今朝、ネットを見ていたら、「わんわんマルシェ」という、犬に特化したフリーマーケットが「箕面キューズモール」で開かれているのを知って、急遽行ってみました。

P1100805 (338x450)

「ぼく、なんだか嫌だなあ、暑いし、なんでこんなに犬が沢山いるだ!」

リューサイズの服はペットショップにもあまり売っていないので、良いのがあったら買ってやろうと思って行ったのに、やはり無いですね。

P1100806 (450x338)

偵察のつもりで行ったのに、アタサイズは沢山売っているので、買っちゃいました。

ロックな雰囲気が面白かったヤツ。。

P1100809 (338x450)

薄いタンクトップは、案外売ってないのですよね。

P1100810 (293x450)

前身頃の黄色が可愛い!!

P1100814 (450x328)

毛がわんさか抜けるので、家の中でまだこれからも着ていてね。


出店者さん達は、殆どプロでしたね。
縫製もしっかりしている。

新参者が参加できるとしたら、中型犬以上の服。
可愛い服が多いので、個性の強いもの、
逆に、シンプルだけどシックとか、
俺は男だぜ!的な物かな。

中型犬以上の服が無いと言うことは、採算性が悪いということだろうけどね。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

チランジア属 ウスネオイデス 

 

何気なく観ていたBSで、アメリカ ニューオリンズの湿原を船で行くシーンが出てきました。

湿原と行っても、釧路湿原や上高地(いずれも行ったことはないけど)とはずいぶん違って、
うっそうとした森なのに、下はホテイアオイに覆われた湖で、その中を船で進んで行く感じです。

私には、蘭が生きている熱帯雨林を彷徨ってみたいという、夢があるのだけど、
そのニューオリンズの湿原の様子も、私から見れば、桃源郷。

感激しながら観ていると、高くそびえている木々の枝という枝から、
振り袖のように垂れ下がる物が…。

あ~ぁ、寄生植物だな…。

?うん?

あれって、スパニッシュモス?

1月に「神戸動物王国」に行ったとき、釣り鉢の下に垂れ下がっている植物が面白くて凄く欲しくなって、
売店で売っていたスパニッシュモスを買おうかどうか、かなり悩んでいたのです。

もう植物を増やすのは、止めようと思っているのと、育て方も判らないのに、衝動買いは止めようと、
なんとか買うのを断念していたことがあったのです。

そんなことを、face bookの方でつぶやいたら…、

cuoraさんにオークションで売っているよとかなり唆されて、その気になっていたのですが、
うかうかしている内に、そのオークションは終了してしまい、
まあ、その内、また出るだろうと思っていたのでした。

ところが!!

cuoraさんがくれました。

私が買う前に、cuoraさんが買っちゃいました。(笑)

P1100735 (338x450)

本名 パイナップル科 チランジア属 ウスネオイデス

P1100737 (338x450)

頂いたのは、ウスネオイデスにも種類があるらしくて、これは細葉系です。
育てるの難しそう!!


P1100795 (450x338)

増えるかどうか解りにくいので、最初の重さを量ってみました。
見た目より、軽いですね。

P1100799 (450x338)

いきなりのソーキング(水にどぼんと漬けるのをそう言うんだそうです。

しかし、気にしすぎて、水のやりすぎみたい。

category: 植物

tb: 0   cm: 0

△top