FC2ブログ

パレアナ・クラブ

旧「ちんぴら犬リューの更生★無理かも★日記」

梅雨入り、そして晴れ間に思うこと 

 

ひろしまドックぱーくの犬達のためにボランティアに行った人のブログを訪れると、更新がなかなかされていなかったり、終了されているところもあったりします。
ボランティアのお陰でぱーくの犬達の環境が日に日に良くなっていくのを、その方々のブログを通して、目の前に映すように見、一喜一憂していたものです。

その殆どの方々がそれまで特に犬の保護活動とはたいして縁のない普通の人です。

犬のことを考え、行動し、動物愛護とはどうあるべきかと少しずつ考え始めた人が、ブログが書けないようになっている。
きっと色々な理由があるとは思います。
 
ただ犬達の幸せを願って行動した人が、これからの犬のことだけを思って行動していた人が…、

でもそういう人も、もう一度自分の犬との生活、家族との生活、なんでもない日々に目を向けて、なんでもないことを書いて欲しい。
犬自慢、馬鹿話でいいじゃない。

そりゃ、世の中には不幸せな犬は沢山いる。
誤解する人もいる。

まあブログなんて無理して書く必要はないんだけど、なんだか淋しいし、それぞれの心の傷を思うと…、
早く癒えることを願っています。


category: つれずれに

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pareanaclub.blog.fc2.com/tb.php/297-2c387e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top