FC2ブログ

パレアナ・クラブ

旧「ちんぴら犬リューの更生★無理かも★日記」

お花見行きましたよ。 

 

いやあ~、春ですねえ。

日差しが明るくなってくると、家の中のホコリや汚れが目立ってきますね。
最近、あっちこっち目につくので普段手をつけない所の掃除をしたり整理をしたり。

敷き布団のカバーを外して洗濯。
大気汚染が心配だけれど、ダニも心配と、久しぶりにお日様に干し掃除機もかけ。
その合間に、今日を逃したらとお花見にも行ってきました。

なにも渋滞の中、遠い所に行く必要はありません。
近所でお弁当を買って、万博公園の犬連れお散歩の穴場に。

t_P1010228 (2)

満開の桜の元、リューはやっぱり花よりだんご。
美味しいもののクレクレ攻撃目線の鋭いこと。
t_P1010235 (2)



公園の中、側溝沿いにスミレが沢山咲いていました。
t_P1010237 (2)

このスミレ、我が家のあるマンションの回りの歩道にも沢山咲いています。
この辺て、結構田舎?
先日は、朝窓を開けると「ホケキョ」の鳴き声も聞こえました。
万博公園の緑の多さは色々な恵みとなっているようです。

数は多くありませんでしたが、違う種類のスミレも咲いていました。
t_P1010239 (2)

スミレも種類が多く名前はぜんぜん判りません。

t_t_P1010252 (2)

今日のお花見はサラママと二人、ちょっと寂しいお花見かな。

t_t_P1010253 (2)

あっ、そうそう、うるさいお二人さんがいましたね。

category: リューとおでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pareanaclub.blog.fc2.com/tb.php/491-3fe814af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top