FC2ブログ

パレアナ・クラブ

旧「ちんぴら犬リューの更生★無理かも★日記」

5月1日の① 淡路島へシラス丼を食べに行ったよ。 

 

5月1日は、淡路島に生しらす丼を食べに行ってきました。

淡路島岩屋漁業協同組合が岩屋港であがったシラスをつかった丼物を出すお店を集めて「淡路の生しらす」として宣伝しているんです。

私の場合は、ゴールデンウイーク直前に「おはよう朝日です」でレポーターが食べに行っていたのを見て、我が家のお休みのイベントのために覚えておいたのです。

淡路島の高速を西淡三原ICで下りて、五色浜を通って北に向かうコースで行ってみました。

淡路島は、日本の三大瓦産地の一つとして古くから有名な所です。
通りかかった橋の欄干が瓦で装飾されていました。
t_P1080743.jpg

御原橋
t_P1080745.jpg

五色浜は昔から五色の石がごろごろと転がってて、その美しい石を拾ってみたいものだと思っていたのです。
でも、残念ながら車に乗っていると、なかなか駐車する所も見えず、美しい海岸沿いをただひたすら北上するのみ。
t_P1080750.jpg

最初の目的地は、「ウエルネスパーク五色」
t_P1080753.jpg

「ウエルネスパーク五色」園内のレストラン「浜千鳥」
t_P1080759.jpg

ここのしらす丼は、三色の味のしらすを自分でご飯にのせて丼にするスタイル。

t_P1080757.jpg

全部一度に乗せてみました。
ちょっとしらすのボリュームが…、と思ったのですが、食べてみると丁度良い。
t_P1080758.jpg

一気食いでございました。

category: リューとおでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pareanaclub.blog.fc2.com/tb.php/520-cd26fc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top