FC2ブログ

パレアナ・クラブ

旧「ちんぴら犬リューの更生★無理かも★日記」

5月3日 グランフロント大坂に始めて行ったよ。 

 

近くに住みながら、混んでいるという情報から、二の足を踏んでいたグランフロント大坂」。

グランフロント大阪に、近大マグロを食べられる「近畿大学水産研究所」というお店があって、
前々から弟が近大マグロを食べたいと言っていだんだけど、予約がずっと先までいっぱいとか、
なかなかありつくのが難しいよと行かずにいたのです。

ついに、まあとにかく行ってみようと、5月3日、グランフロント大坂と初お目見え。

グランフロント内のパーキング、混んでいるかと思ったら、スイスイ入れた。
背の高い大きな車も入れるタワー式の駐車場で、設備も係員の態度も一流ホテルの雰囲気。

t_P1080870.jpg

セレブな雰囲気で、我々はかなり場違い。

グランフロント大坂内には、各企業や大学等の展示体験施設があるらしいけど、サラママや弟達と一緒だと全部スルー。

t_P1080871.jpg

案の定、近大マグロのお店に行ったら、既に売り切れ。

やっぱりね。

その階をぐるっと廻っても、居酒屋風、バル風のお店ばかりでサラママが食べられそうなお店が見つからない。
そこは北館6階なので南館6階の方がありそうだと、そっちに行くことにしたのだけど、北と南を繋ぐ2階の連絡デッキまでももどって、連絡デッキを渡り南館に行って6階まで上がらなくてはならない。

サラママを連れては、めちゃくちゃ大変。

南館6階をぐるっと廻り、結局、やっぱり、回転寿司。

函太郎 大阪店
t_P1080873.jpg

t_P1080877.jpg

また、「生しらす」食べちゃった。

t_P1080878.jpg

「お寿司の天ぷら」が珍しいので、頼んでみた。
ここは、イカの種類が多いのが○、お魚の種類もあって○、全体的には及第点のお店でした。

お店の窓から、大阪駅北側操車場跡のまだ開発されていない広大な敷地が見えた。
ここは、どんな風に開発されていくんだろう。
t_P1080876.jpg

2階の連絡デッキ。
二つのビルを行き来するのは大変だよ。
t_P1080882.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

一番奥の一階にインテリアのアクタスがあって、家具は高いから目の保養なんだけど、とにかく遠くて足が痛くなるので一度しか行ってません。とにかく、遠いんだよ!もはや駅ではないし。駅のすぐ横のルクアは普通の駅ビルだけど、近いからにぎわってますね。梅田は停めるのも食べるのも高いし、歩いて疲れるくらいなら、他の駅に行くかもね。商売って難しい

cuora #q1cvaNjE | URL | 2014/06/11 20:48 | edit

cuoraさん
グランフロント大坂は、ちょっと東京っぽいですね。
2階の連絡通路に近い所に帽子屋さんがあって、
面白い帽子が沢山あったんだけど、
ちょっといいなという帽子が1万5千円前後して、そっと置きました。
最近のモールにしても、広すぎて我が家のような年寄りにはきつい所が多くて、全部見るなんて無理。

ルクアも売っている商品に縁がないし。

昔は、友達と一日、銀座や池袋のデパートや原宿を歩き回ったんだけどな。

関西でぶらぶら歩いて楽しいところって、どんな所があるのかな。
そうそう、この間の南堀江近辺は楽しかったので、また行きたい。

ada #ls0kNZmc | URL | 2014/06/12 07:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pareanaclub.blog.fc2.com/tb.php/522-cc4429d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top