FC2ブログ

パレアナ・クラブ

旧「ちんぴら犬リューの更生★無理かも★日記」

簡単なことなのに気がつかないってことって多いよね。 

 

ゴミ箱は、フタの端をプッシュすると、ぽんと開く45リットルタイプを使っています。
45リットルはちょっと大きいのだけど、現品限りで安かったのでつい買ってしまいました。

このタイプ、ちょっとまずいのは、リューがたまに鼻でゴミ箱を嗅ぎまわっていると、開いてしまうことがあることです。

ところで、当然、ゴミ箱の中には、ゴミ袋を入れてゴミを捨ていているわけですが、結構な確率で穴が開いて、底に汁が!ということが有りがちですよね。

そのために、底には新聞紙を端を5センチほど壁になるように折り、四角い箱のようにして敷いていました。


しかし!!

もっと簡単な方法があることを知りました。

P1120185 (300x400)

そう、あなたはもうずっと前からやっているかもしれません。

ゴミ袋を1枚だけではなく、何枚も重ねて入れておく   です。

ゴミを捨てる時は、上から順番に出していけばよいので、そのたびにゴミ袋を入れる手間も省けるし、穴が開いていたら2枚重ねたまま捨てれば良い。

P1120187 (300x400)

なんて、簡単で合理的な方法でしょう。

って、簡単なことに、自分では気がつかないなんて…。

そういうことって、世の中にはまだまだ沢山あるんだろうなあ。

category: つれずれに

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pareanaclub.blog.fc2.com/tb.php/564-fa43b6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top