FC2ブログ

パレアナ・クラブ

旧「ちんぴら犬リューの更生★無理かも★日記」

新しい病院に その6 「膀胱」 

 

心臓、気管支、皮膚に引き続き次は尿の検査結果でした。

持参した尿の結果画像を見ると、赤血球、白血球、剥がれた組織、
そして、四角透明な水晶のようなものが沢山写っていました。

  先生 「最近、尿の検査をしていましたよね。」

  私  「耳鼻科診察の時に。」

  先生 「もう少し前のもあった様な…。」

  私  「そうそう、3月に尿検査をして(多飲、多尿が気になって検査して貰っていたのです。)
      結石がでているから、お水を沢山飲ませるようにといわれてました。」

  先生 「…、…。」

  耳鼻科の退院時にも、尿に結石がでていると言われていたのです。

膀胱炎になっていること、ストラバイト結石の可能性があること、膀胱に石があるかもしれないこと等を言われました。

ただ、この病院に来るその日の朝、リューのち○ち○の先から膿がでているに気がつきました。
どうも包皮炎にかかっているようだったのです。
初めに言っておくべきだったのですが、すっかり忘れていて、その時点で診てもらうと正に包皮炎。
初めての罹患です。体全体の免疫力が激落ちです。(涙)

包皮炎のため、清潔な尿が取れていない可能性があるので、次回診察の際、おしっこをさせずに病院に来て、先に綺麗に洗浄してもらってから、外で散歩して尿をとることになりました。
その尿の検査結果で、エコー検査等、これからの診療方針を決めていくということです。


P1120741 (400x300)
リューは足を上げる時、腰を下ろす時と両方のスタイルでします。

category: 健康

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pareanaclub.blog.fc2.com/tb.php/577-4f6064cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top