FC2ブログ

パレアナ・クラブ

旧「ちんぴら犬リューの更生★無理かも★日記」

リュー、本日15歳 

 

リュー、めでたく本日15歳になりました。

ryu15歳-1

犬が長寿になった時代とはいえ、15歳を迎えられるのは嬉しいことです。
特に去年の春から夏を超えるまで、耳や目、皮膚の状態が悪く、耳の治療時の麻酔の影響もあり、15歳を迎えることができるのだろうかと不安な時を過ごしたこともあり、その歓びもひとしおです。

P1030523 (400x356)

今日も今日とて、包皮洗浄の病院通い。
心臓、目、皮膚、耳と、薬と病院とは縁が切れませんし、足腰も弱ってご飯も踏ん張りがきかず、最後の方は座って食べていますが、内臓は元気。

P1030528 (400x279)

目は殆ど見えず、耳も聞こえないので、もう待てはできませんが、食欲だけはあり、食事の腹時計はしっかり機能していて、クレクレ、ご飯ご飯と、決まった時間にワンワン吠える毎日が未だ続いています。

それと、宅急便のおにいさんは匂いでわかるのか、我が家に配達に来てくれた時はもちろん、エレベーターの中の残り香にまで反応してワンワン!
そんな悪癖はいまだ継続中、怒られても、既に本当に聞く耳を持たず。

しかし、あれほど他の犬にメンチを切って、通り過ぎるのも大変だったのに、見えない、聞こえないとなると、どんなに吠え掛かられても、全く我関せずになりました。

おしっこも、うんちも歩きながら。
もうなんでもかんでも、それでいいよの心境です。

P1030547 (300x400)

category: リュー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pareanaclub.blog.fc2.com/tb.php/597-1781cf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top